ゴールドカードを持つ意味

クレジットカード

ゴールドカードは、高級なステータスを得られる

ゴールドカードを持っているということは、多少ノーマルカードよりは高級のステータスとサービスを手に入れられるといっても過言では無いでしょう。

高いステータスを持ったゴールドカードを所持していること自体が、人物の信頼性も高め優越感も満たす部分もあるでしょう。

ゴールドカードは、単に普通のカードではないということになるのかも知れません。

ゴールドカードの殆どが年会費がかかります。このように考えると、ゴールドカードの選択にあたっては、自分自身に一番メリットがあるゴールドカードを考慮して選びたいものです。

ステータスランクで、高いところに位置するのは、やはり、<アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード>といえるでしょう。

なぜなら、日本において、ゴールドカードならアメリカン・エキスプレスじゃないかなと、一番に思い浮かべられる方が多いほどです。

また、ステータスの高さだけでなく、国内外の旅行におけるサービスの充実や、ショッピングにおける補償の幅広さも魅力のひとつにあるのです。<アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード>の審査基準としては、25歳以上で安定的な収入を持っているということと年収などが条件です。

このことは、ゴールドカードとしては比較的ハードルが低い審査です。
そのようなことからも、<アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード>は、審査では通過しやすいほうといえるでしょう。

また、<ダイナースクラブカード>も、本物が判る人には圧倒的な人気があるカードです。ゴールドカードのステータス性は、より高いものがあります。

 

VISAカードは国際ブランド

visaカードといえば、国際ブランドにおいて、高い位置に存在するカードといえるでしょう。

アメリカでは最も親しまれ、普及しているカードといえるかもしれません。日本国内でももちろんのこと、CMでもよく耳にするので、より親しみがもてるのかもしれません。

三井住友のvisa ゴールドカードの、審査条件では、満30歳以上で、本人に安定継続収入のある方となっていて、ゴールドカード独自の審査基準により発行されるということです。

最近、コンビニなどでのタッチ決済が導入され、より使いやすいカードとなりました。

一般カードより年会費は高いものの、ゴールドカードにおける特典を考えてみれば、持っておいて損はしないのかもしれません。

また、三菱東京UFJ-VISAの一般カードの年会費は無料で、三菱東京UFJ-VISAゴールドカードが税込10,500円です。

こちらも、さまざまな特典を加味してみれば、値打ちのあるゴールドカードです。

ライフスタイルにあったゴールドカードを選ぶ

ゴールドカードが届いた。

自分のライフスタイルに合ったゴールドカードだと判断できるならゴールドカードを持つ値打ちは大きいというところでしょう。

ニコスvisaゴールドカードでは、海外・国内旅行傷害保険サービスやショッピングパートナー保険はもちろん、ゴールドカードならではのワンランク上のハイグレードなサービスや特典が満載のクレジットカードということになっています。

いくつもの、ゴールドカードがあるのですが、検討するときはインターネットの中で比較できる価格コムなどサイトがあります。

単なるイメージだけよりも種々の細かいサービスを読みながら、選ぶことが良いゴールドカードの辿り着くのではないでしょうか。

 

イオンにもゴールドカードはある

イオンスパーにゴールドカードがあるの?

イオンといえば、全国に大型ショッピングセンターを展開して、ショッピングの途中にクレジットカード加入の機会を提供していて、気軽に作れるカードというイメージかもしれません。

イオンカードはVISA、MasterCard及びJCBの3つの国際ブランドから選ぶ事が出来ます。

「イオンカード会員規約」では、国際ブランドと提携せずに発行するクレジットカードも存在しています。
国際ブランドと提携したイオンカードはインターネットでオンライン発行する事が出来るのです。

イオンゴールドカードについては、あまり公表されてないが、発行されているのです。個人向けのゴールドカードは、<イオンゴールドカード>の名称で発行されています。

これは、イオンゴールドカードの規約において、「当社の定める期間内に、イオンカードにおけるカードショッピング利用額が当社所定の一定金額を超え、会員が希望し当社がゴールドカード会員として認める場合・・」に発行されるとなっています。

イオンゴールドカードについては「知る人ぞ知る」といったものかもしれません。”当社の定める期間内”とは1年で、”当社所定の一定金額”とは100万円になっています。

一般的なゴールドカードでの審査というような、年齢や年収などの条件は設けられていないのです。ゴールドカード所有では、一部の店舗に設置されている「イオンラウンジ」を利用する事が出来ます。空港エアポートラウンジサービスの利用拡大にもつとめています。

イオンゴールドカードは、年会費が無料・・・?

ゴールドカードで、年会費が無料というのもあることを知ると、「これは、ゴールドカードを持つことが出来そうだな」と、具体的に考えてしまことがあるものです。

しかしその場合、初年度だけゴールドカードの年会費が無料であるということがほとんどなので、留意は必要です。

しかし、なかには、条件を満たせば、永年無料になるというのゴールドカードはあります。
<イオンゴールドカード>が、利用金額に応じて、カードのグレードアップといったような方式をとっています。

まずは、イオンのカードを手に入れるための審査を通らなければいけません。
その後、年間の利用金額により、審査に通ったカード所有者にだけインビテーション(招待)が来て、ゴールドへとアップグレードするというようなフローになっているようです。

ゴールドカードの審査基準は、年間のカード利用金額が100万円以上という事です。
また、1年以上カードを利用していないといけないそうです。

100万円というと、かなりの利用金額かとおもわれますが、日常の生活シーンはもちろんのこと、最近は、公共料金にはじまり、各種生活光熱費、レジャー費、果ては病院での支払いと、クレジットカードの利用場面はどんどん広がっています。

意外と100万円という金額は、すぐに利用してしまうものかもしれません。

また、イオンのカードの場合、累積の利用額により、インビテーションが送られてきて、ゴールドカードへのグレードアップも出来るということなのです。

 

三菱UFJニコスカードとは?

UFJカードは、三菱UFJニコス株式会社及びUFJカードグループが発行するクレジットカードです。

UFJカードでは、JCB/VISA/MasterCardの3ブランドのクレジットカードが用意されてます。

なかでも三菱UFJゴールドカードは、UFJカードの中で最上級のカードです。

三菱UFJゴールドカードで、受けることが出来るサービスは、確かなものといえるでしょう。

ゴールドカードの審査基準を通過した時のステータスは、やはり、普通のクレジットカード手にしたときとは、異なるのではないでしょうか。

ゴールドカードにおけるサービスは、さまざまなものが用意されています。

サービスが手厚い三菱UFJゴールドカード

まず、安心の各種保険サービスとして海外旅行における傷害による死亡・後遺障害、携行品損害など幅広く補償されます。

また、国内旅行傷害保険ということでは、国内でのホテル・航空券の支払いを事前にカードで利用した場合、宿泊中の火災・爆発事故、搭乗中の事故によるケガなどを補償されるといった内容です。

ショッピング保険では、国内外を問わず、ゴールドカードで購入した品物の破損、盗難などの損害を購入日より90日間補償ということになっています。

もっと詳しい保険の内容についてはやはり、問い合わせが確実です。
快適な旅行をサポートという面では、国内の主な空港に無料で利用できる専用ラウンジをご用意されています。

やはり、ゴールドカードは世界中で、快適な上質の時間を約束してくれたり、普段のライフシーンを豊かにし、しっかりサポートしてくれるのです。

13年連続顧客満足度 第1位 2021年度日本版顧客満足度指数調査 クレジットカード業種

楽天カードは、公益財団法人日本生産性本部サービス産業生産性協議会から発表された「2021年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」において、2009年度の調査から13年連続で、楽天カードが発行するクレジットカード「楽天カード」がクレジットカード業種顧客満足の第1位になりました。

個人的にもいろいろな面で非常に使いやすいカードのひとつだと言えるでしょう。

 

楽天ゴールドカード
インターネットのサイトではゴールドカードについて、いろいろと比較できるものがあります。

アメリカンエクスプレス、VISA、シティ、イオンなどといった、数社のゴールドカードを比べることができるということです。

ゴールドカードの年会費はもちろんのこと、意外と気になる、さまざまな特典といったような情報を比較できるといったサイトです。

たとえば、ゴールドカードの申し込みにあたって、必要とされる年収や、年齢制限、職業といった審査基準を比較しながら、どのゴールドカードがいいだろうかと、検討することができるのですから、利用するといいでしょう。

顧客側にとって、ありがたい情報をたくさん手に入れてからゴールドカードを決められます。

そのほうが、自分に合ったゴールドカード選定できるということです。
このようにして比較しながら、ゴールドカードを手にするなら、シティゴールドカードが、比較的審査基準が低く設定されているのでよいかもしれません。

初めて手に入れるゴールドカードとして、薦められるものといえるでしょう。

次には、やはりアメリカンエクスプレスのゴールドカードが、いいのではないでしょうか。

知名度、そしてそのクォリティーから比較しても、手に入れたくなるゴールドカードです。

WEB上では、ゴールドカードについていくつかの比較サイトがありますから、満足いくカード選びのためにも、ひとつだけではなくいくつか覘いてみてから申し込むと良いでしょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました